暮らしのモノ・コト

暮らしの中のお気に入りを紹介します

マーガレットハウエルカフェ 渋谷(神南) ビュッフェ

マーガレットハウエルカフェ吉祥寺店については→こちら                                                                                              マーガレットハウエルのセールについては→こちらこちら                            マーガレットハウエルのアウトレットについては→こちら                        (あわせてお読みいただけましたら嬉しいです。)                  

 

7月28日(金)にマーガレットハウエルカフェ神南店で行われたビュッフェに行ってきました!マーガレットハウエルカフェでは不定期にビュッフェをやっていて、ずっと行ってみたかったのですがなかなか行く機会がなく・・。久々にお知らせが出たので早速予約をし、行ってきました。ちなみに時間帯は夜で、参加費は4,500円です。

 

店内の様子はこちら。 店員さんは3名いらっしゃいました。参加人数は15名で、こぢんまりとしつつ終始和やかな雰囲気でした。意外にも、家族連れや男性おひとりで参加されている方もいらっしゃいました。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170801141229j:plain

 

メニューはこちら。野菜中心のメニューでした!

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170801144016j:plain

 

ビュッフェ台の様子はこちら。神南店に行かれたことのある方なら分かるかと思いますが、店内入って右側にある、レジなどが置いてあるカウンターがビュッフェ台となっていました。(一通りみなさんが取り分けた後の写真なので写りがあまりよくありませんが・・笑)都度追加もされて、十分な量が用意されていました。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170801151206j:plain

 

実際に取り分けたものがこちら。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170801144844j:plain

 

写真右上のドリンクは、右が白ワイン、真ん中がウエルカムドリンクのトマトのジュース(スープ?)、左がお水です。ドリンクはワイン(赤・白)やエビスビール、ウーロン茶、ジュースなどから選ぶことができ、適宜店員さんが次のドリンクを聞きに来てくださいます。

 

ちなみにこのテーブルですが、普段テラス席に置かれているものです。今回特別に店内に移動されていました。風合いがあって素敵なテーブルだなと思いました。

 

一通りビュッフェ台の料理を食べた頃、店員さんからローストポークお出ししていいですか?との声掛けが。ローストポークは一人ずつ盛り付けをしたものを出してくださいました。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170801152411j:plain

 

これがまた美味しいのなんのって!とろける味わいでした。付け合せのじゃがいももとても美味しかったです。ローストポークは一人ずつ配って下さいましたが、その後ビュッフェ台に出ていたので、おかわりも可能でした。ですがこの時点でだいぶお腹ががいっぱいだったのでおかわりは見送ることに。

 

続いてはデザートです。デザートも一人ずつ持ってきてくださいます。デザートに合わせてコーヒーか紅茶を選べるので、コーヒーを持ってきていただきました。オレンジとタイムのヨーグルトデザートと、イチヂクのメレンゲパフェはとてもさわやかな味わいで、お腹いっぱいでしたがぺろりと食べることが出来ました。ちなみにパフェの方はアイスクリームも入っていました。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170801153700j:plain

f:id:kurashi_mono_koto:20170801153836j:plain

 

料理はとても美味しく、野菜をたくさんとることが出来、かつ、ドリンクやデザートもとても美味しく大満足な内容でした。そして何より店員さんが一人一人に声を掛けてくださるなど、心遣いが感じられ、とても温かいビュッフェでした。ビュッフェは色々なところでやっているけれど、なかなかこんな素敵なビュッフェはないなと感じました。ここ最近はやっていなかったビュッフェですが、また今月以降やるそうです。お知らせは公式HPで確認出来ます!