暮らしのモノ・コト

暮らしの中のお気に入りを紹介します

マーガレットハウエル セール 2017 夏

新宿伊勢丹ウィメンズ店のセールについては→こちら                                                    マーガレットハウエルのアウトレットショップについては→こちら         マーガレットハウエルカフェ吉祥寺店については→こちら             マーガレットハウエルカフェ神南(渋谷)店のビュッフェについては→こちら

(合わせてお読みいただけましたら幸いです。)

 

シンプルだけれど雰囲気のあるブランド、マーガレットハウエル。そんな素敵なマーガレットハウエルですが、お高いことでも有名です。私も、大好きではありますが、まだまだ数が揃っていません。そんな時に気になるのはセール!ということで、今日はマーガレットハウエルのセールについて書こうと思います。

 

まずはセールのスタートですが、オンラインストアは7月7日(金)AM10:00~、店舗は地方を問わず大多数が7月7日(金)~、一部の店舗は7月12日(水)~、新宿NEWoManのみ7月28日(金)~となっています。セールは初日が一番品揃えがいいと思い、早速7月7日(金)の午前中に覗きに行ってきました!

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170710204325j:plain

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170710204546j:plain

 

1枚目の写真は池袋東武ウィメンズ店、2枚目は池袋西武ウィメンズ店です。初日はこの2店舗に行きました。ディスプレイはセール品を中心にコーディネートされていて、素敵でした。初日だから混むだろうとは想像していましたが、想像を上回る混雑ぶりでした。混雑していると店員さんの目を気にせず選べるので、居心地がよかったです。

 

東武・西武とも、店員さんの数は初日ということもあり非常に多かったです。フィッティングルームも臨時のものが用意されていました。また、東武に至っては臨時のレジも設けられていました。

 

品揃えは、シャツ、カットソー、カーディガン、ワンピース、サンダル、小物など、非常に豊富でした。しかし初日の午前中にも関わらず、早速品切れの色なども出てきていたので、お目当てのものがある方やなるべく沢山の中から選びたいという方は出来れば初日の早い時間に行かれた方がよさそうです。余談ですが、3月に購入したマーガレットハウエルのトップスと、4月にMHL.で購入したトップスがセールに出ていてちょっぴりショックでした・・。笑  セール前は買い物を控えるようにしていたのですが、3月に販売されているものもセールになってしまうんですね~。

 

割引率は、マーガレットハウエルとMHL.が30%オフ、ハウスホールドグッズが50%引きといったところでした。ハウスホールドグッズから出ている洋服はセールで買うのが得策だなあと感じました。

 

次は7月10日(月)に出掛けついでに寄った、渋谷ヒカリエ店と神南店についてです。

渋谷ヒカリエ店

f:id:kurashi_mono_koto:20170710212016j:plain

神南店

f:id:kurashi_mono_koto:20170710212050j:plain

 

セール開始から数日経っていることもあり、2店舗とも大変すいていました。そのため店員さんが積極的にコーディネートの提案をしてくださいました。品揃えに関してはやはり初日に行った店舗よりは劣りますが、それでも十分にセール品はありました。神南店は広いので、セール品が沢山あるかなと思っていたのですが、意外に少なかったです。その分セール除外品(これからのシーズン(盛夏~)のもの)が多くて見ごたえがありました。新商品のストライプのスカートがかわいかったのですが、セール時期に買うのも気が引けたので今回は諦めました。

 

計4店舗セールを見に行きましたが、収穫は0でした。笑 もともとセールではあまり欲しいものが見当たらないタイプなので仕方がないですね・・。マーガレットハウエルのセールは、奇抜な色や形のいかにもなセール品というのはありません。どれもベーシックで使えるものばかりです。なのでマーガレットハウエル初心者や、買うか迷っている物があった方には特におすすめです!

 

セール品ではないのですが、今検討中なのがこちら。(MHL.から送られてきたパンフレットを写したものです。)

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170710213628j:plain

 

茶色に近い黄色のトップスです。実際にMHL.の店舗で見せてもらったのですが、夏に着るには暑そうだったので、買ったとしても着られるのは秋口になりそうです。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170710213701j:plain

 

マーガレットハウエルのグレーのトップスとMHL.のスカートの組み合わせです。この組み合わせが非常にかわいくて気になっています。セールが終わってお店が落ち着いている時期にまた見に行こうと思います。