暮らしのモノ・コト

暮らしの中のお気に入りを紹介します

マーガレットハウエル アウトレット

マーガレットハウエルカフェ神南(渋谷)店のビュッフェについては→こちら     マーガレットハウエルカフェ吉祥寺店については→こちら                  マーガレットハウエルのセールについては→こちらこちら                                  (合せてお読みいただけましたら幸いです。)                   

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170722140254j:plain

 

この写真をみてピンときた方はかなりのマーガレットハウエル通です!こちらは、マーガレットハウエルのアウトレットショップで東京都世田谷区にあるトレジャーチェストという店舗です。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170722141503j:plain

 

マーガレットハウエルにアウトレットがあるというのはあまり知られていなさそうですが、公式HPのSHOP LISTにOUTLETカテゴリーがひそかにあります。私も今年に入ってから知りました。

 

現在アウトレットの店舗は計10店舗(札幌北広島、佐野、越谷、木更津、軽井沢、御殿場、長島、滋賀竜王、神戸三田、そしてトレジャーチェスト)ありますが、都内ではトレジャーチェスト一か所だけです。普段成城の方には行く機会がないのですが、トレジャーチェストを知り、2回ほど行ってきました。

 

こじんまりとした店内ですが、品数は多く、マーガレットハウエル、MHL.、その他のブランドのものが置いてあります。定番のシャツ、スカートやパンツはもちろん、アクセサリー、靴や靴下、バッグなどの小物も揃って販売されています。割引率は、今季のもの(!)が20%オフ、それ以外は30%オフ~となっていました。ちなみに売られているものはB品ではないそうです。B品でもなく、今季のものも買うことが出来るなんてすごい!

 

アウトレット店舗で売られているからといって、不人気そうなものが多いということもありませんでした。さらに、店員さんも積極的には接客してこないので、ゆっくり見ることが出来ます。欠点をあえてひとつ挙げるとしたら、季節が若干遅れているということ。例えば5月なんかだと半袖や涼しい素材の服が欲しくなりますが、長袖のものが多かったりニット(夏ニットではなく冬や春向きのもの)がやや多かったりします。そこさえクリアすれば、とても魅力的な店舗です。書いていて、また行きたくなってきました。笑

 

(来週末マーガレットハウエルカフェの神南店に行く予定なので、再来週あたりにまた記事をアップできればいいなと思っています。)