暮らしのモノ・コト

暮らしの中のお気に入りを紹介します

マーガレットハウエル セール 2017 夏 伊勢丹

新宿伊勢丹ウィメンズ店以外のマーガレットハウエルのセールについては→こちら    マーガレットハウエルのアウトレットショップについては→こちら         マーガレットハウエルカフェ吉祥寺店については→こちら              マーガレットハウエルカフェ神南(渋谷)店のビュッフェについては→こちら             (合わせてぜひお読みいただければ幸いです。)

 

2017年7月12日(水)スタートの伊勢丹夏のクリアランスセールに行ってきたので記録します。私は開店2時間前に到着して並びました。(この時点で10人ちょっと並んでいました。)並ぶ場所は地上2か所(正面入り口、パーキング側)地下2か所で、地上のパーキング側を選びました。お目当てのフロアにもよりますが、正面入り口より列が短い傾向にあり、日当たりがあまり良くなく(冬はかえって寒いかもしれませんが夏は助かります)、腰掛けもあるパーキング側に並ぶのがおすすめです。(途中で整列させられる際に立たなければいけませんが。)お手洗いもそばにあり便利です。ちなみに開店は15分前倒しの10時15分でした。

 

お目当てのシャツがあったので無事にゲット出来るかドキドキしながら開店と同時に向かいました。一番乗りしてお目当てのものを見つけ手にして安心したのも束の間、どこからこんなに人が!?というくらい店内がすぐに混み合いました。この混み具合はセール初日の池袋西武ウィメンズ店、池袋東武ウィメンズ店と比べ物にならないほどでした。伊勢丹、マーガレットハウエルおそるべしです。

 

セールに合わせて売り場が拡大されていて、池袋、渋谷の店舗よりも格段に品揃えが豊富でした。(どちらかというと種類より量が、という感じではありましたが。)季節外れですがコートも数種類売られていました。サンダルや靴も売られていましたが、混み過ぎていて試し履きするのも大変そうだったので、履物が目当ての方は違う店舗で探した方がよさそうです。ちなみに対象外のものは1つも売り場に出ていませんでした。

 

はじめは綺麗に陳列されていた商品も、あっという間にぐちゃぐちゃになって、途中からは宝探し状態でした。お目当てのシャツ以外にも気になるものがあったのでいくつかピックアップし試着。最終的にはシャツを1点だけ購入しました。

 

1つ上の階にあるハウスホールドグッズもチェックしました。こちらはだいぶ混雑がましでゆっくり見ることが出来ました。こちらではタオルを2枚購入しました。タオルは全く買う予定がなかったのですが、1枚なんと700円(税抜)だったのでついつい。ちなみにこちらのタオル、紺色もあるそうですがそちらはセール対象外とのことでした。

 

購入したシャツとタオルはこちらです。シャツはこれからの季節に活躍する麻の半袖で、茶色に近い黄色です。30%オフで18,200円(税抜)でした。タオルはタグがかわいくてお気に入りです。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170712221621j:plain

f:id:kurashi_mono_koto:20170712221748j:plain