暮らしのモノ・コト

暮らしの中のお気に入りを紹介します

リサラーソン展 2017 松屋

松屋銀座で2017年9月13日(水)~25日(月)までひらかれているリサラーソン展。

 

北欧を愛するすべてのひとへということで、スウェーデンの陶芸家の代表作約190点が集まる今回の展示。数年前に松屋銀座でひらかれたリサラーソン展に行ったことがあるので行くのを迷っていたところに招待券をいただいたので、行ってきました!

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170917165149j:plain

 

展示はもちろん見ごたえがありますが、注目すべきはグッズの種類の多さ!ちなみにグッズ販売のエリアはチケットがなくても入場出来ます。そのせいか、展示エリアはあまり混んでいませんでしたが、グッズエリアは混みあっていました。

 

では早速グッズ達のご紹介を!

 

 f:id:kurashi_mono_koto:20170917165511j:plain

 

入口にはディスプレイが。おすすめのものが集めてあるのかもしれません。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170917165635j:plain

 

こちらは先行発売の陶器たち。この写真には写っていませんが、限定発売の陶器(CORGI)もありました。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170917165753j:plain

 

こちらは展覧会公式のグッズたち。チョコクランチ缶やカレンダー、トランプ、チケットファイル、クリアファイルなどがありました。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170917165905j:plain

 

こちらはマスキングテープの棚です。すごい種類で、マスキングテープの人気の高さがうかがえます。イラストのものだけでなく陶器の写真がプリントされたマスキングテープもあり、素敵でした。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170917165933j:plain

f:id:kurashi_mono_koto:20170917170015j:plain

 

続いてはお菓子です。上の写真はチョコクランチ、下の写真はビスケットです。別の棚には榮太郎飴もありました。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170917170116j:plain

 

そして最後は買ったものの写真です。自宅用には展覧会公式グッズのチョコクランチ缶と、ライオンのマスキングテープを。チケットを下さった方へのお土産には、スケッチマイキーのクリアファイルとハリネズミのかわいいポストカードをチョイスしました!展覧会公式グッズのチョコクランチ缶は、行く前にHPでグッズ写真を見た時から気になったもので、実物もとってもキュートでお気に入りです。マスキングテープは一緒に行った人とああでもないこうでもないと悩みながら最終的に一つに絞りました。余談ですが、マイキーのグッズをたくさん買っているおじさまがいらして、ほっこりしました。笑

 

リサラーソン展には行けないけれどグッズは欲しい!という方にご紹介したいのが、渋谷にあるリサ・ラーソン直営店(necono  shop)です。リサ・ラーソンの作品を扱う国内唯一の直営店で、こちらのショップでしたらいつでもリサラーソンのグッズが買えますよー!公式HPはこちら。STOREの項目をクリックするとお店の詳細が見れます。渋谷に行く機会がある時は、なるべく寄るようにしているお店です~。