暮らしのモノ・コト

暮らしの中のお気に入りを紹介します

X JAPAN ライブ 2017

2017年7月17日(月)、初めてX JAPANのライブに行ってきました!ライブは横浜アリーナでの開催で、ツアータイトルは「X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acoustic Special Miracle~奇跡の夜~6DAYS」でした。ニュースでお知りになった方も多いかと思いますが、YOSHIKIさんの手術後の体の関係で急遽内容を変更、それに伴いツアータイトルも変わりました。

 

X JAPANに関しては全くの初心者で、昨年あたりからテレビに多く出ているのを見てライブに行ってみたいなと思っていました。そんな時日本でライブをやることを知り、頑張ってチケットを購入しました。行く日にちを迷いましたが、せっかく行くなら最終日がいいかなと思い最終日の17日(月)にしました。

 

開演前には、グッズ売り場を見ました。今まで行ったことのあるライブはグッズ売り場が外のことが多かったのですが、今回は室内で、涼しい中ゆっくり見ることが出来ました。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170718155634j:plain

 

真ん中奥に写っているマスキングテープを2つ購入しました(ローズホワイトとレッド)。ちなみに1個税込500円でした。もったいなくて使わず保管するつもりではありますが、使用例として箱やセロハンテープケースに貼ってあるのを見て、こういう使い方もいいなあととても参考になりました。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170718160507j:plain

 

左奥に写っている三色の缶は、パンが入っているそうで、その名もX JAMPAN。笑 欲しかったですが、売り切れでした~。手に入らないとなるとますます欲しくなっちゃいます。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170718161700j:plain

 

こちらはTシャツ類の一部です。ライブにTシャツはつきものですよね!ツアー限定のようなものでなく、いつのライブでも着やすいようなものがあったら欲しかったです。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170718153957j:plain

 

開演直前の様子がこちら。開場から開演までの間、映画『WE ARE X』が流れていて、まだ見ていなかったのでとても嬉しかったです。一人での参加だったので、開演までの間暇することなく楽しめて、本当にいいサービスというか演出だなあと思いました。

 

 そしてライブはオンタイムで始まりました。これはツアータイトル通り奇跡だったようです。笑 さらに奇跡がもう一つ。それは、PATAさんが今回のツアーのリハーサルに積極的だったということ。笑 初心者のため普段のライブ開始時間のことやPATAさんのお人柄など知りませんでしたが、ほっこりする奇跡が起きて嬉しかったです。

 

ライブ中盤ではTOSHIさんの洗脳騒動についても触れられていて、驚きました。彼らの中で洗脳騒動がどう扱われているのか全然知らなかったので・・・。触れ方も、神妙な感じではなくとてもフランクで、すごく面白かったです。

 

終始メンバー同士の仲のよさが感じられ、また、YOSHIKIさんの感謝の気持ちがひしひしと感じられる、本当に素敵な空間でした。

 

そして、YOSHIKIさんの言葉。

 

『Xは無限の可能性。何があっても前にすすむ。絶対にあきらめない。』

 

私も色々頑張りたいなと思いました。とてもパワーをもらえるライブでした。

 

X JAPANのライブに行ったのは初めてでしたが、これまでで一番素敵なライブだったんじゃないかなと思いました。そんなライブに参加できたこと、誇りに思います。