暮らしのモノ・コト

暮らしの中のお気に入りを紹介します

マーガレットハウエルカフェ 吉祥寺

マーガレットハウエルカフェ神南(渋谷)店のビュッフェについては→こちら     マーガレットハウエルのセールについては→こちらこちら                            マーガレットハウエルのアウトレットについては→こちら                        (あわせてお読みいただけましたら嬉しいです。)  

 

シンプルだけれど雰囲気のある洋服ブランド、マーガレットハウエル。そんなマーガレットハウエルのカフェがあるのはご存知でしょうか。現在は神南、吉祥寺、二子玉川ライズ、京都バル、梅田ブリーゼブリーゼの5店舗があります。中でも今回は、吉祥寺店について書こうと思います。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170621121309j:plain

 

場所はユニクロ吉祥寺店の左の道(中道通り)をひたすらまっすぐ行くと、左手にあらわれます。マーガレットハウエルカフェ吉祥寺店のすぐ横には公園があるので、テイクアウトしたものをそちらで食べるのも気持ちが良さそうです!吉祥寺でしかも横に公園があることから、お子さん連れでも気軽に入店できる開放的な雰囲気の店舗です。ちなみに1階がカフェ、2階が通常のお店です。吉祥寺店の場合、カフェがメインの造りなので、お買い物は東急の店舗に行った方が品揃えが多くてよいかもしれません。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170621121400j:plain

  

f:id:kurashi_mono_koto:20170621131540j:plain

 

おすすめのメニューは、サンドウィッチとキャロットケーキです!サンドウィッチはサラダもついていてボリューム満点!ランチで訪れた時は必ず食べています。キャロットケーキは今まで食べたことがなかったのですが、MHL某店舗の店員さんに「すっごく美味しいのでぜひ食べてみてください!!」とすすめられて食べてみて以来、お気に入りになりました!

 

そんなマーガレットハウエルカフェですが、先日の母の日に合わせて限定ギフトの予約販売があったので、購入しました!内容は、オレンジ&アーモンドケーキです。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170621133844j:plain

 

事前予約制で、予約方法は店頭(神南店・吉祥寺店)かメール。受け取り方法は配送か店頭(神南店・吉祥寺店)、受取日は母の日2日前~当日の3日間で、店頭受け取りの場合の支払いは受け取るタイミングでした。母もマーガレットハウエルの世界観が好きなので、とても喜んでもらえました!味はちょっとほろ苦さがあり大人な味で、もしかしたら好みが分かれるかもしれません。日持ち(5日程度)するのも嬉しいポイントです。

 

ここまで吉祥寺店について書いてきましたが、簡単に他の店舗についても書いておこうと思います。お出かけの際の参考になると嬉しいです。

神南店:駅から少し遠いですが、落ち着いた雰囲気です。品揃え豊富な店舗なので、カフェのあとのお買い物を楽しみやすいかもしれません。席数は吉祥寺店より少なめですが、テラス席もあります。

二子玉川店:路面店ではなくビルに入っているので、ハウエルの世界観を味わうには少し物足りないかもしれません。しかし駅前なので天候に左右されず、待ち合わせ等には向いています。

関西の店舗は行ったことがないのでいつか行ってみたいなと思います。まとめると、お子さん連れで行く、テイクアウトを楽しみたいなら吉祥寺店、落ち着いた雰囲気でハウエルの世界観を味わいたいなら神南店、待ち合わせのしやすさなら二子玉川、といった感じです!