暮らしのモノ・コト

暮らしの中のお気に入りを紹介します

マリメッコ 福袋 2017

なぜこの時期に・・・という感じですが、来年購入される方の参考になればと思い、今年のマリメッコの福袋について記録しておこうと思います。(part2)購入するまでの様子や、イッタラの福袋についてはこちらの記事に詳しく書きましたのでぜひご覧ください!

 

今年初めて購入したマリメッコの福袋。購入場所は松屋銀座店です。販売個数は店舗によって異なるようですので、お出かけ予定の店舗がある方は確認してからのお出かけがよいかもしれません。開店2時間ほど前から並び、マリメッコに一番乗りすることができました。袋の口がテープでとめてあって中身は見えないようになっているのですが、隙間から少し見えたので覗いてみたり、重さを比べてみたりして購入するものを選びました。(かなり重いものとかなり軽いものとがありました。)といってもあっという間に店内は混みあい、選んでいるどころではなくなったので、ちょっとした運試し!と思って購入しました。

 

さて、購入した福袋の中身はこちらです。

 

f:id:kurashi_mono_koto:20170622202545j:plain

 

生地2点、トートバック、ポケットチーフ、ポーチの計5点が入っていました!福袋ならではのとんでもないハズレ!のようなものがなく、すごく嬉しかったです。なかでもお気に入りは、トートバックとポーチです。トートバックは、マリメッコ展に行って以来すごく好きになった柄だったのでとてもラッキーでした。ポーチは大人気のウニッコ柄で、色合いもすごく好みだったのでこれまたラッキー!

 

マリメッコの福袋を購入したあとデパート内で買い物をしていると、「マリメッコの福袋ですよね?何時頃から並んだら買えるんですか??」と声をかけていただいたり、「わあ、あれマリメッコの福袋だよね」などの声も聞こえてきたりして、購入出来て本当にラッキーだったなあと思いました。

 

店舗によって多少の差はあるかもしれませんが、開店してすぐ完売してしまうと思ってよさそうです。店舗によっては整理券がを配布される場合もあるようですが、松屋銀座店での配付はありませんでした。来年もぜひ購入したいなと思います。